【3月24日(金)オンラインセミナー開催】「図面・文書に版管理システムとワークフローシステムを活用する方法」セミナー

2023年3月のウェビナーは版管理とワークフローシステムの活用方法についてお届けします。

製造業の製品図面や建築業の建築図面は何度も変更され、社内の検図・承認業務を経て原図や完成図書ができあがります。
完成後も変更作業を何度も繰り返すことから、複数の改訂版が発生します。
改訂理由を確認したり間違いなく最新版を利用するには、改訂履歴が把握できる版管理システムが必要になります。

また、頻繁に起きる改訂作業の生産性向上に必須なのがワークフローシステムです。
ワークフローシステムの利用で、いつでもどこでも電子化された図面や書類を申請・承認でき、業務効率化を実現できます。

第一部では、企業内で発生する様々な図面や文書を誰がいつ改訂したのか、最新版はどれなのかがわかる版管理の必要性と方法をご紹介いたします。

第二部ではワークフローシステムを自社で開発され、多くの見識がある株式会社システムエグゼ様にご講演頂き、企業の業務効率化に大きく貢献できるワークフローシステムをご紹介頂きます。

ぜひ、奮ってご参加ください。

■セミナー内容
 第一部:図面・文書に版管理はなぜ必要なの?どうすれば版管理できるの?
 第二部:図面だけじゃない!文書も一緒に申請・承認業務の見える化をしよう!
     ワークフローシステム AppRemoのご紹介

概要

開催日時:2023年 3月 24日(金)14:00~15:00
開催方式:オンライン( Zoom 事前登録制)
参加費 :無料
主 催 :株式会社システムエグゼ 株式会社アイサイト

お申込み

【セミナーに関するお問い合わせ先】

株式会社アイサイト プロダクト・サービスビジネス本部 営業部  E-mail:i-marketing@i-site.co.jp