製品ライフサイクルについて

 

販売停止について

最新版製品の出荷開始にともない、2世代前の旧Ver.製品(例:最新版がVer.3の場合はVer.1)は、最新版の出荷開始後に「販売停止」となります。「販売停止」により新規での購入は頂けなくなります。

限定販売期間について

販売停止となった旧Ver.製品に関する暫定措置として“限定的に”販売を継続する期間(限定販売期間)を設定させて頂いております。この期間におきましては、当該旧Ver.製品を既に導入しているお客様に限り、同一システムで使用されることを条件に、旧Ver.製品を追加購入することが可能です。
尚 限定販売期間は、販売終了後から1年間とします。※(新規でのご購入はいただけません)

 保守サービス継続について

弊社の保守サービスは、販売継続中の最新版製品及びその1世代前の全2世代
(例:最新版がVer.3の場合は、Ver.2及びVer.3)の製品のみをその対象製品とさせて頂いております。
但し 販売停止製品(2世代前の旧Ver.製品)が、その販売停止日時点で 弊社の保守サービス対象製品である場合、販売停止日が属する1年間の保守サービス契約満了後1年間を最長に同内容の保守サービスを属する1年間の保守サービス契約満了後1年間を最長に同内容の保守サービスを継続頂くことが可能です。
※尚 これ以外に保守対象製品がインストールされたコンピュータのOS及び前提ソフトウェア並びに  ハードウェアが製造元のサポート対象となっていることが、保守サービス提供の前提条件となります。

通常保守サービス終了後の対応について

「通常保守サービス」終了の対象となった製品(Ver.)については、Ver.Upまたはアップグレードをご検討ください。
※延長保守サービス対応については、別途お問い合わせ下さい。

延長保守サービスについて

製品販売終了後も弊社の保守サービスを継続してご利用されたい場合特別に保守継続を実施します。製品稼働環境のOS、アプリケーション、その他付随するシステムの通常のサポート期間が終了している場合、障害が発生してもシステムの通常のサポート期間が終了している場合、障害が発生しても原因を特定することができません。また 障害に対応したパッチの提供をしても動作保証を約束するものではありません。予めご理解ご了承のほどお願いします。